黒瀬整復院

【受付時間】
[月~土]
9時~12時/15時~21時
[祝日]
9時~12時のみ
※但し、土曜日は休診の場合あり

【休診日】
日曜日

【住所】
千葉県市川市南大野3-20-24

TEL047-339-1188、047-339-1246
院長ブログ

HOME > お知らせ > 内臓治療に関して...そして・・・

お知らせ

< 内臓治療に関して...但し・・・、  |  一覧へ戻る  |  大変ご無沙汰しております・・・ >

内臓治療に関して...そして・・・

そして、
内臓治療に関しまして もう一つお伝えしておきたいコトが有ります。

それは・・・
最近、全般的に 我々、ヒト(人間全般)のカラダ→カラダの様子・・・状態が変化している?・・・して来ている!!

ひと昔前と比べると、”患者さんのカラダが違って来ている”・・・というコトを ヒシヒシと感じています。

「どういうコトか・・・?」と申しますと、

簡単に表現すると、

『動物として観た場合に 弱くなって来ている!!』と、いうコトです(冷汗)

「健康でない・・・ヒトが多い!!」

「回復力が著しく低い・・・ヒトがもの凄く増えて来ている!!」

では、ここで皆さんに質問です。

「貴方にとっての健康とは何ですか?」

チョッと、考えてみてください。

WHO(世界保健機関) の”健康の定義”みたいなモノが・・・
浮かんで来るかも?知れません。


『健康とは
完全に 身体、精神、及び社会的に良い(安寧な)状態であるコトを意味し、
単に病気ではない! とか、虚弱でない! というコトではない。』

健康とは ただ単に、病気や虚弱でない! というだけではなく、
「身体の体力値が高く」、
「知的には適切教育を受け」、
「社会的(家族、地域社会、職場)には豊かな人間関係があり」、
「精神的にも安定している状態である」
つまり、
「精神的健康・社会的健康・身体的健康のバランスがとれた状態」というモノだ!!
と言えるのではないでしょうか。

1.身体(構造的・肉体的)の元気:
身体にゆがみがなく、無駄もなく、神経機能の完全性により、
イネイト・インテリジェンスが非常に高いレベルにある状態。
どんどん活動するための必要なエネルギーが溢れ出てくる、最高のフィットネスレベルにある。

2.精神的(心)なワクワクとゆとり:
心のワクワク・センサーが常にonの状態で生活が出来て、
落ち着いて心のゆとりがある状態。
発する言葉、表情、動作、考え方も非常にポジティブで雰囲気が非常によい状態。

3.社会的(生活)な豊かさ:
社会生活において非常に適応し、
対人関係、職場・学校でのストレスは低く、
プライベートでも活発に充実感を得るための活動ができている状態。
もちろん、経済的な安心、物質的な満たされ、時間的な余裕も感じられる生活。

大方、WHO的解釈を解説すると こんな感じでしょうか・・・(苦笑)

多くの方が 何となく、何時だったか、学校辺りで 習った様な、聞いた様な・・・
そんなトコロを整理すると、上記の様になりますが・・・

でも、私が皆さんに考えて欲しいコト…方向は こちらではありません。

患者さんご自身で 「自分が思う、考えるトコロの健康とは何か・・・?」を 一度チェックしてください。

その上で、ココから先の私の話を聞いて(読んで)頂きたいのです(笑顔)

あーーーーー

話が前後しちゃいましたが、
ブログ更新が遅くなってしまい、すみませんでした。

最近は 色々な気付きや学びがもの凄く沢山あって、そちらの整理に追われていました。
というか、追われています・・・『現在進行形』であります。


私にとっての “インプット” が いっぱいなので、このブログを読んでくださっている方々への ”アウトプット” が
追いついていません。

必ず、皆さんにとって 有益な情報・・・お話は 発信させて頂きます。

今後も途切れ途切れには なるかも? 知れませんが よろしくお願いします。


< 内臓治療に関して...但し・・・、  |  一覧へ戻る  |  大変ご無沙汰しております・・・ >

このページのトップへ